ぶら下がるウンチ

こんなに寝顔の可愛い姫ですが,

この前,家中をウンチだらけにするという悲しい出来事が(-_-;)

Dscn2065

たぶん,消化されなかった長いままの猫草が,

ウンチとウンチの間につながってて,

ウンチがおしりにぶらさがってたんだと思うの。

それをしぃちゃんは必死でとろうと走り回ったり,

トイレの床にこすりつけたらしく,

すごい匂いと光景でした。

さすがに写真はとらなかったけれど。

みんなのおうちでは,

猫草を刻んで与えているのかなぁ?

長いまま食べさせちゃうと,またブツがぶら下がってしまうと思われ。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫トイレ考・その1

ウチの姫はデオトイレを使わず、

専用猫砂(球状)を床に落として、

部屋中を追っかけまわして遊ぶ。

1週間消臭、抗菌デオトイレセット 

1週間消臭、抗菌デオトイレセット 

そして専らウンチとシッコのために使っているのは、

固まる猫砂が入った百円均一のプラケース。

まぁ良いのだけれど、

固まる猫砂はしぃちゃんがシャッシャッとかくと砂ぼこりもうもうで、

しかもツメの間に挟まって、

部屋のあちこちに運ばれてしまう(泣)。

そんなわけで、2ちゃんねるでみかけた

「デオシート+パインウッズ」の組み合わせを試してみることにした。

↓ シートはそのまま専用のものを引き出しに敷きまして~

Dscn1621

↓ すのこの上にはパインウッドを2センチほどのせて~

Dscn1623

↓ 狭いけど無理やり今のトイレの隣に置いてみる(汗)

Dscn1625

あぁ。パインウッド、良い香り!

新築祝いに訪れた先の、新しい木の香り。

これでしぃちゃんが気に入ってくれれば

言うことなしなんだけどなぁ・・・。

しぃちゃん、早くウンチでもシッコでもいいから使ってみてよ~。

早くぅぅぅ~。

感想を聞かせてぇん。

↓ コチラ「飼い主の心、猫姫さま知らず」の図

Dscn1626

しぃちゃん : 「のびぃ~。寝よ、寝よ」

人気ブログランキング参加中。「しぃちゃん可愛い!」って思ったらクリックしてね♪

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)