« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

新入り来る!

しぃちゃん : 「今日はおじさんとおにいさんの二人組みが,

         大きな荷物をよいしょって運んできてたよ!」

Image033_1

↑  まずは,配達の人たちが帰ったことを確認。

Image034

しぃちゃん : 「なんだかよくわからないけれど,

         きっとこの白いものと

         床の間に入って遊ぶのねん♪」

いいえ,しぃちゃん。

この白いところに座るんです(笑)。

ガリガリ爪とぎしてもいいように,

今朝,しぃちゃんの爪を短めに切っておいたのだけれど,

今のところ興味はなさ気で,ちと安心。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先に寝ちゃった

姫が,「にゃひぃぃぃ~♪(一緒にお昼寝しようよぉ)」って

私の足元にすりすりしてきました。

でも,ちょっとパソコンをいじっているうちに静かになっちゃって,

そっと振り返ると・・・。

Dscn2232

待ちきれずに先に寝ちゃってた(笑)。

可愛い♪

↓ コレは前から見たところ。

Dscn2233

このあと,私もそっと近寄って,

添い寝しちゃいました。ふふ。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファットエプロン

クレアの猫ちゃん特集号,

買いましたかぁ???

私もしっかり買ったのですが,

姫が「遊んであげてもいいわよ!」って言ってくれると,

他の猫ちゃんの写真を見るどころではなくなってしまい,

実はちゃんと見てません(笑)。

でも,ひとつ,見逃せない記事を発見!

獣医さんが猫ちゃんの肥満について教えてくれているのだけれど,

それによると,

ウチのしぃちゃんは,

痩せすぎ,

痩せ気味,

理想,

太り気味,

太りすぎ,

の5段階に分けると,

なんと「太りすぎ」に該当。

しかも,見本のイラストよりお腹が出ている・・・。

エクササイズが必要なんだって・・・。

運動しなくっちゃねぇ,お互いに。

Dscn2215

しぃちゃん : 「見る角度によってはスリムなのよぅ。ぷり」

うぅむ。そうかなぁ???

最近は,確実に「スリム(に見える)ショット」が減ってきているような・・・。

Dscn2231

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのお洋服

しぃちゃん : 「お姉さんのお友達がデザイナーさんで,

         ワンちゃん用のお洋服を作っているらしいの。

         お姉さんたら喜んでもらって来たけど,

         ウチにはワンちゃんなんていないのに変ねぇ・・・。

         え?私に???」

Photo_15

Photo_16

私は「かわいい!」って大興奮なんだけれど。

だれかさんが,

お洋服の適正体重の2倍くらいあるのがいけないのかしら?

それとも,着せた私?

お店はこちら。

高校時代からセンス抜群だったトムくんのやっているお店です。

スタジオ・トミュー

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (6) | トラックバック (0)

バッグの上は快適にゃ

Image006_2

何かの上に座るのがスキなしぃちゃん。

困ったことに,

大事な書類>バッグ>大事な本>ダンボール>新聞>ちらし

って順番なのじゃ。

お願いだから,ちらしから先に座ってみない?

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとこご機嫌ななめ

Image005_1

「眠いのに,なによぅ!ぷり」

とココロの中の声が聞こえてきそうですね。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お客さんがたくさん,お泊りしたよ

昨日は地元の花火大会。

我が家にも3人のお客さんが来てくれました。

姫は人見知りがひどいので,

ほとんどベッドの下や,

植木の陰に隠れてました。

お友達が帰って5分後に,

さっそく姫様は行動を開始しました。

Dscn2200

しぃちゃん : 「くんくんくん・・・。お客さんのにおいニャ」

Dscn2202

しぃちゃん : 「洗面所とお風呂も点検ニャ」

Dscn2203

しぃちゃん : 「お台所も異常なぁし!!!」

Dscn2205

しぃちゃん : 「そうだ。ホントに靴がなくなっているか,しらべニャいと!」

Dscn2206

しぃちゃん : 「ベランダに潜んでいる可能性もあるわね?」

そして,夜。

Dscn2211

しぃちゃん : 「夜風が涼しくなってきたわ。

          いい女(猫)には一人(一匹)の時間も必要なの。

          ふっ。人気があるってちょっぴりツライのよね。

          さぁお姉さんにはわからないだろうニャ」

ええ,わかりませんとも。

最近めっきり人恋しくなりまして(笑)。

しぃちゃんには悪いけれど,どんどんお客さん呼んじゃうもん♪

・・・深夜。

Dscn2212

安心しきった寝顔。許してね,しぃちゃん。

お泊りを許してくれてありがとう。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏美人

最近,ウチの姫,

”夏美人”なんです・・・。

ほら。

Dscn2192

ほら,ね(笑)。

しぃちゃん : 「なぁに?なんのこと?」

Dscn2193

しぃちゃん : 「よくわかんないから,寝ちゃおう・・・zzz・・・」

今までイチゴの箱だったけど,

太っちゃって入らなくなっていたところに,

トマトを箱ごともらったのでした。

しぃちゃんは,箱の中身には関心はありません。

=====================================

人気ブログランキング♪

毎日1回ずつ,ポチリっておして応援してね。

フレー,フレー,しぃちゃん。

Banner_02_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »